何のための地獄

東京に戻り、自分の意思は反映されないよくわからない暮らしをしている。自分で自分の暮らしを選ぶことが許されない。よくわからない街でよくわからないマンションを契約した。お金を払える気がしない。とても嫌いな人と一緒にいる。なぜこんな暮らしをしているかわからないけど、全部自分でどうにかするしかない。自分でどうにかできない理不尽なことは耐えるしかない。


なりたい人間になれなかった。自分のくだらなさに向き合い続けるなんて地獄だと思う。誰も愛せない、誰にも愛されないのに、完璧な愛ばかりを空想してしまう。何が起こるかなんてわからないけど、平気じゃないのに生き延びてしまう自分を想像する。失踪できない自分を想像する。何のための地獄なのかと思う。

 

救われることはなくても救いを求めてもいい。暗いことしか言わないが、へらへらすることもできるし、ずるいこともするし、生き延びることに関しては大丈夫で、それが何よりも嫌。