2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年11月27日

中学三年生のとき、吹奏楽部のコンクールの本番数週間前からなぜか突然音が出なくなって、楽器を変えたり楽器屋さんに見てもらったりしたけど何をどうしても音が出なくて、小さな学校だから誰かと代わるとかもなくて、本番、ライトの当たった大きなステージ…

2019-09-30

夜行バスが好き。夜の高速道路が好き。朝着くように夜に出発する乗り物が好き。肩と腰と脚が痛くて、だるくて、なんとなくさみしくて、どきどきするけど安心できる場所が好き。これから先も悪いことしかないような、でもいいこともあるのかもしれないような…

2019年7月8日

なんだかうまく言えないんだけど、小さい頃からたまに気持ちがおかしくなることがある。急に何がどうなってるのか全部わからなくなる。テレビの中でテレビを観てるみたいな、リカちゃん人形とかシルバニアファミリーとかに自分がなっているみたいな感覚で、…

2019年3月8日

会社で飲み会があり少しふわっとしている。帰り道。眠い。さみしいというよりも虚しい。ずっと虚しい。何にもなれない人間が何にもならない人生を送ることの虚しさはずっとついてくる。生きていくなら何か頑張るか、何もかもを諦めたり受け入れたりするかし…

2019年3月6日

昨日は気付いたら寝てしまっていて、アラームをセットしていなかったので寝坊した。駅まで走った。こういうときに諦めない点がえらい。今週はずっと体の奥がむずむずしている。暖かいからだと思う。春は焦るし惨めな気持ちになる。浪人生の頃の気持ちに戻っ…