2019年3月6日

昨日は気付いたら寝てしまっていて、アラームをセットしていなかったので寝坊した。駅まで走った。こういうときに諦めない点がえらい。


今週はずっと体の奥がむずむずしている。暖かいからだと思う。春は焦るし惨めな気持ちになる。浪人生の頃の気持ちに戻ってしまう。

浪人していたとき、何をしていたのか、何が楽しかったのか、全然覚えていない。毎日焦っていた。予備校とかには行ってなかったので、ずっと家か図書館かバイト先にいた。でもいただけだった。たぶん何もしてない。自分のせいでずっと人生が進んでいない。  


生活は相変わらずどうしようもない。昔から苦しかった悩みに生活の悩みと大人になるにつれて深刻になっていく悩みと後悔が合わさって身動きがとれない。東京に来ても大人になっても何も変わらないし、誰と会ってもどこに行っても悩みはびくともせずずっとあるんだな。そういうことを考えながら蕎麦を食べた。


今日は台風クラブBLACK FLAGサニーデイ・サービスとトラッシュキャン・シナトラズを聴いていた。


電車の中が暑い。度のあまり合ってないコンタクトをつけてるとなんだかボーッとする。 


いつも何も考えていない。大人になれば何でも知っていてなりたい人間になれて欲しいものは何でも手に入れられて愛し愛されて生きていける気がしていた。そんなことはない。何も考えていないので何にも持っていない。


家の郵便受けが壊れてしまい今は郵便受けがないので、まず帰宅したら玄関に散らばっている郵便物を拾う生活をしている。今日は3つ拾った。大家さんに謝らないといけない。


暗い人間なので暗い日記になってしまった。